当社のサービスホットラインは
1日24時間、週7日アクセス可能です。
+49 7121 140-222
1日24時間、週7日のホットライン
世界中、いつでもアクセス可能な
FOERSTER社の検査システムと測定システムは、生産プロセスの不可欠な一部です。このため、弊社はサービスポートフォリオを顧客のニーズに合わせました。お客様に満足いただける事を第一に考えております。
弊社のサービスは、資格を持つアプリケーションエンジニアにより、実現可能性のある要件の計画と試験から始めます。その後、新しいシステムと機器の試運転や専門的な設置、並びに定期的なメンテナンス、摩耗部品の交換、必要に応じてソフトウェアのアップデートや機器のキャリブレーション(校正)を行います。
弊社のサービスホットラインによる直接のコンタクト等の個別ニーズに合わせたユーザートレーニングやサービストレーニングも弊社のコンセプトに含まれています。毎日24時間週7日体制でいつでもアクセス可能です。弊社のサービスエンジニアは、欠陥分析、スペアパーツと修理での迅速な対応を、現地だけでなく弊社のサービスセンターでも行います。
製造中止から10年以上経過した機器(Out of Service)でも、スペアパーツがある限り修理を継続します。また、校正やメンテナンスも可能な限り維持します。お客様のご要望に応じたサービスを提供させていただきますので、ご利用可能なサービスについてお問い合わせください。また、代替製品のご提案もさせていただきます。
ダウンロードエリアでは、当社の製品に関するサービスの詳細が記載されています。
弊社は貴社の検査および測定結果の品質を確保します
キャリブレーション(校正)は既知の数値との比較を意味します。保磁力、磁束密度および透磁率を校正することができます。お使いのシステムやデバイスの定期的な校正は、検査および測定結果の質の高さを実証するために重要です。
弊社工場の校正サービスには、 お使いのFOERSTERシステムまたはデバイスの完璧な機能および性能パラメータの遵守に対しての点検が含まれています。これは、製品の高い品質が全体にわたって維持されることを保証します。修理の場合、可能な限り行います。しかしそれが不可能な場合は、別途、追加費用の見積書を発行します。
ポータブル製品の校正サービスおよび校正証明書サンプルの詳細については、こちらのリンクをご覧ください。
価値ある投資
検査装置を滞りなく常時使用可能に維持することはすべての顧客のための重要な要素です。生産性を維持し、ダウンタイムを最小限に抑えるための重要な前提条件は、機器や設備の定期的な検査とメンテナンスです。それらは生産休止を避け、システムの健全性を向上させます。
点検
装置の実際の状態を評価するために定期的な点検を行い、早期に摩耗の兆候を発見し、対策を取ります。それにより、システムの健全性が長期的に確保され、摩耗関連のトラブル発生数が低減されます。
メンテナンス
熟練者による定期的なメンテナンスはシステムの耐用年数を延ばします。所定のメンテナンスサイクルに注意し、必要に応じて弊社による点検とシステムのメンテナンスを適時計画してください。ご要望があれば、直接サービスエンジニアを派遣します。
リモートメンテナンス
生産に使用している検査システムが故障した場合、生産停止になることがあります。弊社はこの生産停止時間をできるだけ短く抑えるために、迅速な故障解析のためのリモートサービスを提供しています。これは、ソフトウェアのインストールや設定に問題がある場合、コストのかかるサービスエンジニアの派遣を必要とせずに問題の明確化やトラブルシューティングを可能にします。ソフトウェアのアップデートも同様にリモートサービスでインストールすることができます。通常、取得したソフトウェアオプションの統合はサービスエンジニアの派遣を必要としません。また不具合の事前解析によって必要なスペアパーツを事前に準備することができ、時間とコストを節約することができます。
修理
修理においては、グローバルに活動する弊社のサービスエンジニアがいつでも迅速に対処します。修理が必要なFOERSTER機器は、弊社子会社または正規サービスパートナー会社、あるいはロイトリンゲンの本社にお送り下さい。その際不具合に関する正確な情報をいただけると我々が迅速かつ効率的に問題を解決する助けになり、またお客様の時間とコストの節約にもなります。
初日から最適に使用できるFOERSTER社の検査システム
弊社の経験豊富なサービスエンジニアは、お客様の検査機器や非常に複雑な検査ラインを世界中で稼働させています。これには検査装置の調整と最適化も含まれています。また、他の機器からデータを取り込むことができる特別なソフトウェアソリューションも提供します。それにより、すべての検査情報が一か所に集約できます。このためデータの保存、文書化および分析が簡素化されます。
出荷前の試運転中に、貴社のオペレーターに対してFOERSTER社の設備で本番さながらの状況下で装置の操作および取り扱いに関してトレーニングを行います。またご要望に応じ、お客様の設備でオペレータのトレーニングを行うこともできます。それにより、稼働初日からFOERSTER社の検査システムを最適に使用することができます。突き詰めれば、高い生産性の鍵は有資格のオペレーターであり、お客様が最高品質の製品を生産するために最も重要な前提条件であるといえます。
試運転から始まる貴社と弊社との共同作業の中で、弊社はFOERSTER社検査システムが製品寿命を全うするまで貴社をサポートします。